データ納品について

ATTENTION

納品後の内容の誤字・脱字等は責任を負いかねます。
内容を十分にご確認いただき納品のご承諾を御願い致します。
ご承諾後の修正に関して、再度ご注文の対象となります。

■データ納品とは

データ納品とは、実際の制作物(名刺・チラシなどの媒体)での納品ではなく、イラストレーターなどの制作ソフトのデータ、あるいは画像・PDF等のデータでの納品方法をいいます。

■データ形式
  • PDFファイルデータ
  • 画像ファイルデータ(JPG・PNG)
  • Ai(イラストレーター)ファイルデータ
  • PSD(フォトショップ)ファイルデータ
  • その他、制作で使用したデータ(XDファイルなど)

◆内容によって費用が変動いたします。費用に関しては担当スタッフまでお問い合わせください。

■納品日について

・制作終了後、2〜5営業日以内
制作内容によってデータのご用意に日数が必要な場合がございます。

・お送り先について
ご指定の連絡方法で納品いたします。メール/ライン/テレグラム等、ご希望に応じて対応いたします。

■キャンセル変更について

・内容に不備があった場合
納品後10日以内は、無料で対応いたします。前述の通り、納品後の内容の誤字・脱字等は責任を負いかねます。内容を十分にご確認いただき納品のご承諾を御願い致します。ご承諾後の修正に関して、再度ご注文の対象となります。少しの修正でしたら、サービスで対応させていただくこともございますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

・ご注文の仕様・内容の変更
修正は「納品のご承諾」までは対応可能です。ご注文内容の変更は「納品のご承諾」までとさせていただきます。必ずご承諾前にご注文内容をご確認ください。変更などございましたら変更のご連絡をお願いいたします。仕様に大幅な変更がある場合は請求金額が変更する場合がございますので、合わせてご確認ください。

・ご注文のキャンセル
請求額の確定以降のキャンセルにつきましてはキャンセルを承ることができません。
「納品のご承諾」を完了いたしますと、その後はご請求額通りのご案内をいたします。

■請求書・納品書兼領収書について

当事務所では基本的に書類の出力を行っておりません。あらかじめご了承ください。

■領収書について

当事務所では基本的に書類の用意・出力を行っておりません。
各金融機関が発行する「振込証明書(受領書)」が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
ネットバンキングのお客様は振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたものが「領収書」となります。

領収発行をご希望の場合こちら

■お支払い方法

銀行振込( 代金+振込手数料 )月末締め翌月末支払いです。
お振込名義はご注文者様のお名前(法人の場合は法人名)にてお願いいたします。
ただし会計上およびお振込の事情により不具合が生じる場合は、ご変更いただいてもかまいません。その場合はお手数ではございますが、事前にお知らせください。

■データの保管期間について

・データ納品後
データ納品の場合、当事務所での保管期間は3ヶ月となります。それ以降に関しては、保管をしていないため納品したデータは、大切に保管ください。

・データ納品ではない場合
当事務所では、再注文のない制作データの保管期間は1年間です。長期保存をご希望の場合はデータ納品をおすすめいたします。データ納品は別途費用が発生いたします。事前にご確認ください。